インタビュー
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患者さまとのつながりを、なによりも大切にしてきました。
私は「患者さまに寄り添う診療」をモットーに、皆さまとのつながりをなにより大切にしてきました。お口のことはもちろん、治療とは関係のないことでも気軽に相談していただきたいと思っています。
スタッフも明るく元気な者ばかりです。私は皆さまとお会いできるその日を、今から心待ちにしております。
治療以外のことでも、どんどん話してみてください。
私は「患者さまに寄り添うこと」をモットーに、日々の診療にあたっています。なので、お口のことはもちろん、それ以外のことでも気軽に相談していただきたいと思います。その場ですぐに回答できないようなこともであっても、調べておいて後日きちんとお伝えします。
「今日は治療の日じゃないけど、話しに来たよ」「ちょっと相談に乗ってほしい」といった感じで、気軽に来院していただければと思います。
いい意味で「歯医者さんらしくない」空間を目指しました。
内装には白やベージュ、明るい色の木目などを取り入れ、リラックス感を演出しています。
また、私が動物好きということもあり、院内のあちらこちらに動物の写真やカレンダーを飾っています。飼っているペットの話で患者さまと盛り上がることもあるんです。そういったことをきっかけに、治療への不安を少しでも紛らわせてもらえればうれしいですね。
どんな時でも、患者さまに納得してもらってから治療に入ります。
私はどんな時でも、説明をきちっとして、納得してもらってから治療に取りかかります。気になることがあるなら、なんでも気軽に質問してください。
明るく元気なスタッフが自慢です。
当院のスタッフは、明るく元気よく患者さまと接してくれています。初めていらした方の緊張や不安がほぐれるように精一杯努力してくれる、いいスタッフばかりです。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。